ニュースNews

2017年

  • 2017/10/04

    第40回記念「琳派百図展」無事終了いたしました

    10月2日(月)・3日(火)の両日京都文化博物館5階にて開催させて頂きました第40回記念「琳派百図展」THE RIMPA40周年記念特別展には、本当に沢山のご来場を賜りまして誠に有難うございました。
    近畿経済産業局を始め京都府・京都市・NHK京都放送局、また業界関係団体の皆様
    ご援助とご協力を賜り、当協会も創立40周年記念特別展を無事終了させて頂きました事、大変嬉しく、心より厚く御礼申し上げます。

     

    第40回「琳派百図展」はこの後各地方開催に向け準備に入ると共に今年度の反省点も
    踏まえ、これから少しずつ第41回「琳派百図展」に向けて協会員と共に創立の本旨を想い、心新たにして、日本染色工芸の継承そして、更なる発展に邁進して参ります。
    琳派の美の世界を追い、時には源流を訪ね、また江戸に復興する日本の美を探り、毎
    年その研究の成果を作品を通して発表してまいりました。
    来年度の開催は、2018年10月1日(月曜)招待日・2日(火曜)一般公開日。(予定)

     

    関係各位、協会員の皆様、下職様、本当に有難う御座いました。

     

    一般社団法人 日本伝統染色工芸保存協会
    代表理事 川勝基弘

     

Page.1/1
PREV|NEXT

Copyright(c) 2017 KAWAKATSU CO.LTD All Rights Reserved.